1月21日に釜石市で 危機対応学トークイベントを開催しました

2017年1月26日

1月21日に釜石市で 危機対応学トークイベントを開催しました。 UBS証券の堀 久美子さんをお招きし、 5年強の復興まちづくり支援プロジェクトについて 記録映像を踏まえてお話いただきました。

UBS証券の社員のみなさんはプロジェクトを通じ 1,011名の方々が31千時間以上の ボランティア活動をされてきました。 そのなかで、みなさんが、口々におっしゃっていたのが
「釜石で出会った人々がどれほどの困難な環境にあっても レジリエンス高く、
自らの立ち位置で最善をつくすこと、 その姿への感銘」
だったそうです。

お話を踏まえたQ&Aも盛り上がり、90分のイベントが 120分になってしました。トークライブからは、 危機対応学を進めていく上でのたくさんのヒントをいただきました。 堀さん、イベントに参加いただいたみなさん、 本当にありがとうございました。

次回の危機対応学トーク・イベントは2月19日に行われます。
ピンチを転機に変える! 危機対応学トーク・イベント ~キーワード 『働く。なぜ?』
2月19日(日)13:00~14:30 釜石情報交流センタースペースラウンジにて
詳細はこちら