東京大学社会科学研究所

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研究

『社会科学研究』

第50巻第4号(1999-03-26発行)

特集1 日本経済の国際化と企業法,経済法

総論的考察
中川淳司
新しい企業システムの模索
宍戸善一
独占禁止法の最近の展開と国際ルールへの接近
村上政博
戦後の対日直接投資の規制と競争政策:残存する官民協調とその法意識への影響
稗貫俊文

特集2 現代経済と企業システム(2)

編集するにあたって
橋本寿朗

I.理論的考察

場の理論と経営のパラダイム
伊丹敬之

II.日本企業の解剖

マーケティング情報革命の本質:電子データと情報ネットワークがマーケティングの方法を変える
小川孔輔

III.歴史からの検証

戦前・戦後の日本における大企業の変遷:従業者数順上位200企業に関するデータベースの分析
阿部武司

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